御礼と8月の「はじめてのアフリカ太鼓教室」

サカキマンゴーさんのライブ企画、アフリカ太鼓教室、泳げる霞ケ浦フェス、
稲岡保育園、Beni Beni @益子レインボーマーケット、子どもアートフェスタ、
トワイライト音楽祭、にじいろ保育園でのワークショップ。

先月半ばから本当にたくさんの場所で演奏させてもらいました。
聴いてくださった皆様、共演者や主催・関係者の皆様、ありがとうございました!

昨日の常陽新聞にトワイライト音楽祭の記事が載っていて、
中でも僕らの演奏について大きく取り上げられていました。

image_convert_20150918114108

演奏中に何人か子どもにジャンベを差し出して「叩いてみて」とやっていたのですが、
その様子と帰ってからのお子さんの様子が書かれていて、とても嬉しかったです。
演奏活動やワークショップなどを続けていると、不安や迷いも出てきます。
でもこうして僕らの音楽を楽しんでくれて、それぞれの国やその文化に興味を持ってもらえると、
少しでも良い影響を与えられた気がしてやっていてよかったと心底思います。

何かを始めるのは簡単だけど、続けていくのは難しいです。
これからも地道に音楽の楽しさ、特に太鼓を通して自分で音を奏でる楽しさを
色んな人に伝えていきたいと思っています。

というわけで今月の「はじめてのアフリカ太鼓教室」です!

【日時】  8/9(日)、8/30(日) ともに10:30~12:00
【会場】  つくば市立竹園交流センター 音楽室
茨城県つくば市竹園3丁目19−2
無料駐車場あり
【参加費】 大人1000円
楽器レンタル代500円
小学生以上500円(楽器レンタル代込)
未就学児無料

初めての方や小さなお子さま連れでの参加も大歓迎!
よろしくお願いします(^^)


カテゴリー: ジャンベ教室 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です